てぃーだブログ › 島唄ポップス「とぅら」 › 三線 › 恩納村 › 仲泊 › 宮城県 洞口様へ☆★

宮城県 洞口様へ☆★

返信、大変遅くなりました。何も返答なく不快な思いをさせたかと思います。
申し訳ありませんでした。



要望を頂きました、美わしの琉球の歌詞と工工四。

私自身、工工四を見て覚えたのではなく先生の手をみて稽古したので手元に工工四がないのですが、サイトを見つけましたのでURLを添付しますね(^^)



『美わしの琉球』工工四です。

http://www.pc-rs.com/flash/kunkun4/index.php?temp=qq2o

見れますでしょうか?
見れなければこちらのURLから☆↓
http://taru2.ti-da.net/e2744336.html



■歌詞■
沖縄民謡大全集(滝原康盛 編)
琉球音楽楽譜研究所より


作詞:佐藤惣之助
作曲:竹岡信幸



一、八重の潮路に 朝虹たちて 美(うる)わしの琉球音楽 あぁ あこがれ遠く
残波岬の アダン葉に 旅のこころ 若きこころ
南風(はえ)はそよぐよ 琉球




二、青き日傘に 芭蕉布つけて なつかしの琉球 あぁ ミヤラビ清く
首里の都の 石垣に 旅のこころ 若きこころ
花の赤さよ 琉球





三、ひくは蛇皮線 泡盛そえて 想い出の琉球 あぁパパイヤのかおり
那覇の港の 夕やけ 旅のこころ 若きこころ
波はうたうよ 琉球






また沖縄に来た時、一緒に弾いて・歌ってステージに立てる日を楽しみにしています(=´∀`)人(´∀`=)






同じカテゴリー(三線)の記事
7月26日の記事
7月26日の記事(2015-07-26 21:38)

こんばんは♩
こんばんは♩(2015-07-10 21:19)

今宵も
今宵も(2015-04-09 21:56)

日々進化っ
日々進化っ(2014-11-13 22:04)


Posted by 島唄ポップス 「とぅら」 at 2014年05月07日   21:31
Comments( 3 ) 三線 恩納村 仲泊
この記事へのコメント
レスありがとうございます。
しかし、残念ながらいずれも表示されません。
しかし、一生懸命探して頂いたことに感謝申し上げます。また沖縄に行く機会がありまひたら、再度来訪させて頂きます。ありがとうございました。
by 洞口(=ほらぐち)
Posted by 洞口 at 2014年05月13日 08:35
表示されませんでしたか~、、、力になれづ申し訳ないです(´・_・`)すいません。


工工四みつけたら、また再度こちらからブログから更新させてください。
すいません~。(>_<)
Posted by 洞口様 at 2014年05月15日 20:48
↑↑名前記入間違えましたっ。“洞口様"ではなくて記入したのは“とぅら子"です~
Posted by とぅら子 at 2014年05月15日 21:48
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。